Menu

The Superior Laborのエンジニアトートバッグ

2014年7月21日 - Mono, Presentation
The Superior Laborのエンジニアトートバッグ

みなさんこんにちは。プレゼンテーションデザイナーの吉藤です。

みなさんお仕事にはどんなカバン使ってますか?

僕は仕事柄、打ち合わせにはけっこういろんなモノを持ち歩く必要があって、いつもカバンはそれなりの重量になるのでトートバッグを常用してます。

実はもともとトートってあんまり好きじゃなかったんですが、ここ一年くらいハマったトートがあって、デザイン的にもおもしろいのでここで紹介を。

2

Superior Laborという日本のブランドが作ってるバッグです。

”エンジニア”トートバッグという名前がいいですよね。

トートは割と女性的なシルエットになりがちなんですが、これは肩掛けが太めのレザーで金具も大ぶりという、男が持ってもブコツでカッコヨクなるデザインになっています。
そして男が持った時に大事なのが、スーツにもカジュアルにもちゃんとあうのというところ。ネイビー×ブラック×ゴールドという配色はありそうでないんですが、配色バランスいいですね。デジタル屋的にカラーコードで分析すると、

Gold: rgb(224,175,83)
Navy: rgb(19,26,36)
Black: rgb(17,16,14)

というところでしょうか(笑
数値はともかく、どんな服装のときでもうまくなじんでくれます。

そして何より、布が分厚くて非常に丈夫なので信頼感があります。ここ一年ほど相当いろんなものをガシガシいれて使ってるし、長距離移動も多いので大雑把に扱ってますがヘタレなしです。

IMG_5541ちなみにカバンの中身はノートパソコン、タブレット、プレゼンリモコン×3、ハードディスク、接続用の各種コード類等々、ふつうのビジネスバッグにいれるとパンパンになって不格好になるレベルです。

 

3
内側にはポケットがふたつ。携帯や小さめガジェットなんかを入れておくのに重宝します。
僕は主にWiMax入れてます。

 

4
気に入りすぎて予備に別タイプも買っているという。。

 

 

 

取り扱い店舗も少ないし流通量も少ないので、ちょっと人と違うカバンが欲しい人にはおすすめです。

Amazonで探すと出てくるのはこのあたり。

タグ: