Menu

Prezi Night Tokyo 8開催のお知らせ【2/8 Fri 渋谷】

2019年1月26日 - Other, Presentation
Prezi Night Tokyo 8開催のお知らせ【2/8 Fri 渋谷】

来月2月8日(金)19:00から、Prezi Night Tokyo 8を開催いたします。

Preziのファンイベントとして、またプレゼンテーションの可能性を探る場として、続けてきたこのイベントも今回で8回目です。有志の集まりで続けてきたこのイベント。僕が運営にかかわるようになってたのは4回目くらいからですが、ここまで続けてこれたのはこれまでの多くの参加者のみなさまと、そしてサポートをしてくれる多くの方々のおかげです。改めて感謝いたします。今回もPrezi社より認可をもらっており、Prezi公認のイベントとして開催します。


詳細・チケット購入はこちらから。

https://prezinight8.peatix.com/

さて、今回のPrezi Nightですが、今回から「テーマ」を決めています。今回運営のみんなで出し合った候補の中から選んだのは、「あなたの知らないPreziの世界」。

これは前回のPrezi Nightの様子。

Preziを始めたばかりであればもちろん、結構使い込んでいても、まだまだ知らない使い方や気がついていない新しい機能はあるものです。今回はいろんなPrezi作例を見ていただくことでそういう「知らない」に気づく機会にできれば、という思いを込めています。特に前回のPrezi Night VIIはけっこうエキシビション形式を前面に押し出していたので、今回はもうちょっと「学び」に重点を置いて各プレゼンターの発表内容を選んでいます。

たとえば僕は、「Preziでパワポとの “違い” をちゃんと出すテクニック」をお話ししようかなと思っています。

Prezi使ったけど「ビューンとなるパワポ」になっただけだった。みたいな人って結構多いので、そのあたりの解消テクニックを中心に、デザインまわりでサクっと使えるヒントを紹介しようと思っています。

Preziオフィシャルグッズ。今回特にかわいいです。

あとは、みなさまの期待に応えてPreziオフィシャルグッズが当たる「Preziじゃんけん」も。毎回Preziグッズは好評なのですが、先週Preziサンフランシスコオフィスに乗り込んで日本でのPrezi Nightがいかに意味があるイベントかをプレゼンして、たくさんのオフィシャルグッズを引き出してきました。Prezi社のセールスマネージャにプレゼンするってかなり緊張するので、この成果はだれかほめてください。笑

画像右下のボールペンは参加者全員プレゼント。かわいいのでおすすめです。それ以外は各1~3個くらいしかないので、「Preziじゃんけん」の勝者にプレゼントいたします。

プレゼン目当てでもいいですし、プレゼント目当てでも楽しめると思います。笑

 

こういうのできる。

それから今回、前回好評だったPrezi ARの実演もいたします。こういうやつ。

このPrezi ARはまだβ版というかα版なので、世界でも限られた企業にしかデモが許可されていません。アジアでは僕だけがこの権利を持っているので、けっこうレア、だと思います。実演&体験もしたもらえたらいいなぁと思っていますので、こちらもお楽しみに!

このプレゼンでPrezi Awards 2018を受賞できたので。 感謝を込めて再演いたします。

そしてそして、昨年9月にWeWork丸の内のSpotlight Niteで披露させていただいた「Using SPOTLIGHT Unveiled」も、再演させていただきます。

それではみなさまのご参加、お待ちしています!!

…と、ここまで書いておいてとても恐縮なのですが、Prezi Nightは無料ではなくてチケット制です。ひとつは、イベントの裏側で働いてくれる有志のスタッフがいてくれるから、そしてもうひとつは、できるだけ多くの社会人の方に参加していただくことで学割チケットを用意しているためです。次の世代のできるだけ多くの方に機会を提供したいので、大人のみなさま、どうかごご協力いただければ幸いです。

ただ、今回はスタッフのみんなががんばってくれたおかげでかなりチケット代金を金額をおさえられています。そしてまた、持ち帰っていただける情報量は必ずチケット代以上になるようにがんばってプレゼンしますので、どうかご理解いただければ幸いです。

もう一回書いておきますが、チケットはこちらからm(_ _)m
https://prezinight8.peatix.com/

(Preziグッズいいの当たればたぶんそれだけで元とれると思いますので。。)

みなさまのご参加、お待ちしています!!