Menu

STAR WARS Prezi テンプレート

2015年12月14日 - Other, Presentation
STAR WARS Prezi テンプレート

みなさんこんにちは。プレゼンテーションデザイナーの吉藤です。

いよいよ今週金曜日から『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』が公開ですね。
昔から大好き、というか、スターウォーズに関してはそれなりにギークの類だと自覚しています。笑

マニアックな話は置いておくとして、デザイン的な面でもこの作品は僕にとって大きな意味を持っていて。

 

 

子供のころにこれを初めて見た時に(なぜかエピソード5を最初に見た)、ミレニアムファルコン号が左右非対称であることに衝撃を受けたんですよ。同時、日本のアニメとかだと主人公陣営のメカは左右対称でヒロイックな色が普通だったので。”She’s the fastest hunk of junk in the galaxy.(銀河一速いガラクタだ)” の台詞と共に、「こんなカッコよさがあるんだ!!」という思いが強烈に頭に残りました。

その後バイクとかブコツ系のメカが好きになったのってこの影響が大きいですね、きっと。

たいていの人と同じく、大人になったらハンソロになりたかったんですが(笑)、なぜか宇宙船の船長ではなくデザイナーになっているので、今回こんな形のファンアート作品としてPreziテンプレートをつくりました。1977年のエピソード4からの各エピソードを振り返るトレイラーとしても見て楽しめるように、そしてテンプレートとしても再利用可能なようにしています。[コピーして作成]をクリックすることでご自分のアカウント内で編集できるようになりますよ。

これまでの全作品の印象的なシーンを拾っています。描いたキャラクターやスペースシップ、風景は60点ほど。もちろん最新作 フォースの覚醒 からも。

WS001329 WS001341WS001339WS001340   WS001332 WS001333 WS001328WS001338 WS001325

英語で作っていますが、フォントはワンタッチでゴシックも明朝も切り替えられますよ。

WS001343

テンプレートとしての使い方はさまざま。たとえばこんな感じ、というのを作ってみました。

 

…ヨーダに怒られそうですね。。しかしプレゼンもジェダイの修行のうちかもしれません。うまくできればマスターとして認めてくれるかも。

WS001345

 

ところで、実はテンプレートのパスには使ってないけど、イラスト一覧のところにはこんなキャラもいますよ。

他にもイラスト一覧にしかないキャラがいくつか。ぜひ探して使ってみてください。

 

 


それではみなさん、May the Force be with your presentation!