Menu

NEWYORK 2016 “MANHATTAN + BROOKLYN”

2016年2月5日 - Other, Photography
NEWYORK 2016 “MANHATTAN + BROOKLYN”

みなさんこんにちは。プレゼンテーションデザイナーの吉藤です。

先日ニューヨークに行って最初にしたこと→ライカ買う。でした。
しばらく前から軽くて小さくて写りにクセがあって使いにくくてクラシックな見た目のサブカメラ欲しいなーと思っており。ライカでは最も廉価なd-luxをセレクト。

実は出発前にライカのニューヨーク店とパリ店、それからシンガポール店と銀座店にそれぞれ電話して価格を聞いたところ、関税の関係かニューヨークかパリで買うと3万くらい安くなるということで、行くまで買い控えてたんですよ。サブカメラの候補としては最初ミラーレス一眼ばかりを考えてたけど、どうせ僕はレンズなんてどれかひとつをつけっぱなしにしてしまうずぼら者なので、デザイナーとしてはまさかのコンデジという選択肢です。
(沼に落としても遺跡に激突しても全く壊れない初代EOSはもちろんこれからも現役です。笑)

ということで撮った写真をアップ。アンダーめに映ってるのは僕の好みですが、そのままで僕好みの色とコントラストに映るので、ほとんどの写真が撮りっぱなしのjpeg。rawはほとんど使ってません。そのうちちゃんとしたレビュー書こうかなぁ。

 

タグ: