Menu

オンライン講座『Prezen Visual Master Online』開講!

2016年7月24日 - Other, Presentation
オンライン講座『Prezen Visual Master Online』開講!

みなさんこんにちは。プレゼンテーションデザイナーの吉藤です。

先日の無料オンライン講座『3分で上達するスマートなプレゼン資料の作り方』につづいて、今回『Prezen Visual Master Online』という講座を作りました。

今回は3分と言わず、3ヶ月という長期間の講座。(そしてすみません、今回は無料ではなくて、学費ということで有料にさせていただいてますm(_ _)m。)

PVMO

 

今回は “ビジュアルプレゼンテーション” の作り方を基礎からじっくり解説。考え方や発想法の部分から、Preziを中心にPowerPointなどでも汎用的に使える具体的な制作テクニックをオンライン動画で解説していきます。

ビジネスで使うプレゼンテーション制作をどなたでも行っていただけるように、”ノンデザイナーでもすぐに使えるテクニック” を体系的に学んでいただく講座にしています。

こんな感じで、既存のPreziの構造分析や制作実演を動画でガチで解説しました。

 



実はこの講座をリリースした22日にポケモンGOも日本でリリース!という楽しいサプライズがあったので、勢いでこんな講座紹介のPreziも作ってみました。このPreziがどうやって作ってあるのかも解説したりします。


また今回の講座では、『直感に刺さるプレゼンテーション』著者の望月氏、アートディレクターの大矢氏を講師にもそれぞれ講座を担当していただき、プレゼンデザインの第一線からいろんなバリエーションのある講義をお届けする予定です。個人的には僕がお二人の講義をめちゃくちゃ楽しみにしているという。笑

最後にちょっとしたこだわりポイントを。今回はこの講座のデザイントーンも僕が担当しています(当たり前といえば当たり前ですが)。今回のテーマは、”海外の大学院のようなアカデミック感” ということで、ヨーロッパの中世からある大学の校章をモチーフに今回の講座のロゴをデザインしました。

Seedlogoこの辺は西洋専攻のデザイナーの面目躍如ということで。笑

紋章の中央の盾の下部にあるのは、「AD AVGVSTA PER ANGVSTA」というラテン語。

意味は「狭き道によりて高みに」。日本語で言うところの「学問に王道なし」かな。受講していただく方々への、運営事務局みんなからのエールです。

* こういう古い紋章にはラテン語の名句がよく入るので。オックスフォードの校章にあるDominus illuminatio mea(主は我が光)とか。

 

Right_Flagといういろんな意味でもりだくさんな今回の講座。今回の企画・運営も、ICT Communications Co.,Ltd様、CertPro Co.,Ltd.様、TOKYO Sprout Design inc.様にご協力いただき、スムーズなeラーニング学習プラットフォームを整えていただいています。

お申し込みはこちらから。

–  P r e z e n   V i s u a l   M a s t e r   O n l i n e  –

課題チェックを行う関係上、上限20名様という形で、28日(木)12:59までのお申込受付とさせていただいてますので、よければお早めに。
Preziを実際のビジネスで役立てたい方、差をつけたい方、PowerPointでのプレゼンに悩んでいらっしゃる方、Prezen GO!やってみたい方(笑)、ぜひ。

 

最後に。遊びでメイキングっぽいのも今回作ってみました。

なんだかそれっぽい、でしょうか。本講座では画面の動画キャプチャを音声で解説していくので、僕が出演するのはこのメイキングくらいです。笑WP (1)WP (3)

それでは。講座でお会いできれば嬉しいです。
Prezi講座、トレーニング、コーチングなどのお問い合わせは、contact@re-presentation.jp まで。

 

タグ: