Menu

PowerPointだけでつくるPCモックアップ

2022年2月6日 - Other, Presentation
PowerPointだけでつくるPCモックアップ

PowerPointで動くツールの第3弾は、PCのモックアップ。前回がスマホモックアップだったので、その流れでPCも作ってみました。

スマホモックアップではアプリ画面やスマホ用サイトなどを入れることを想定していましたが、今回はPC用サイト画像を組み合わせると見栄えがするように作っています。

会社紹介のスライドで自社サイトの情報を載せたりする方も多いと思うのですが、サイトのキャプチャそのままだとなんだかスライドがそっけない、、というときにこのモックアップを使っていただくとちょっといい感じになります。


MockupPC2021.pptx
こちらからダウンロードできますので、ご自由にどうぞ。

 

 

使い方

①スライド2に、PCの画面に表示したい画像を作成。

②スライド1のPC内に自動的に反映されます。ここで右クリック→[図として保存]。

③保存した画像はPowerPointでもWordでも使えます。

 

使い方例

たとえば自分の動画チャンネルを紹介したいときとか。

オフィス所在地のGoogleマップを入れるときも、モックアップに入れるとそれっぽくなったり。

パワポ上で背景色を変えれば簡単に雰囲気変えられます。

 

 

 

 

 

 

PCのグラフィックもぜんぶパワポ

パワポのグラデーションを組み合わせてそれっぽくしています。

 

 

 

 

 

 


パワポで作るPCモックアップ、よかったら試してみてください。